いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

モダン・ラブ~今日もNYの街角で~

海外ドラマ『Modern Love』を全話観終わった。
f:id:pto6:20191213074552j:image
Amazonプライムのオリジナルドラマだ。ラジオやTwitterで絶賛されており、とても興味を持ったので、妻を誘って夜な夜な一緒に観ていた。

 

とても素晴らしいドラマだった。ニューヨーク・タイムズ誌の人気コラムを映像化したという全8話の短編ラブ・ストーリー。1話30分と観やすいサイズで、どれも視聴後に爽やかな余韻を残してくれた。

 

妻とも、1話観終わるたび「いいわあ」「素敵だなあ」と感嘆をもらしていた。そして30分だからまだいけるよねと、ついついもう1話続けて観てしまうのだった。

 

様々な形のカップルが登場した。そこには様々な形の愛があった。なんて人間は弱いんだろう。なんて人間は健気なんだろう。なんて人間は愛おしいんだろう。

 

人と人とのふれあいっていいな。誰かを愛するっていいな。そのような感情が自然と沸き上がってくるようなドラマであった。心の洗浄に打ってつけだ。

 

観て本当によかった。シーズン1と記されているので、次回作もありそうだ。実に楽しみである。お勧めです。