いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

反動をおそれる

この四連休はどこにも行かなかった。

 

外出したのは散髪とスーパーくらいだろう。妻と娘も里帰り中の今、コロナのこともあるので外出は控えた。

 

一日の過ごし方はほぼ毎日変わらなかった。映画を観て、テレビの録画を観て、昼寝をして、小説を読む。

 

その中でも毎日筋トレをし、食事もできる限りで自炊した。無駄に夜更かしもせず、案外規則正しく生活した。

 

とても質素な過ごし方だったが、そのぶんゆったりとできてよかったと思う。インドア派な私にとっては、どこにも行くな、と言われてもそこまで苦痛には感じない。

 

ただ連休明けである今日からは反動が大変だ。

 

異動の引き継ぎがあるため、午後からは出社もしなくてはならない。体力も落ちていそうなので、無理をし過ぎないよう気をつけたいと思う。

 

四連休は嬉しいが、その後いきなり五連勤というのはいただけない。反動休暇なんかを国が設けてくれまいか。