いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ついに、ついに

ついに、ついに、始まる!

 

待ちに待ったオリンピック…ではなく4連休がだ!7月から激務続きだったので、夏休み前の良い中休みとして、この期間がくるのを待ち望んでいた。

 

連日の残業のおかげで、なんとか今日までに捌きたかった仕事をギリギリで終え、気持ちよく連休に入ることができた。最後に依頼メールを投げて終業したので、休み明けは問い合わせが殺到するだろう。

 

でもいいのだ。とりあえずは手持ちだったボールを全体に投げて休みに入れた。手ぶらな状態で連休を迎えた、その事実が今は何よりも重要なのである。

 

それを祝福するかのように、明日以降の天気予報には晴れマークが続いている。明日はゆっくり準備をし、明後日からは車を借りてお出かけ予定だ。子供たちに大きな夏の思い出が作れたらと思っている。

 

仕事漬けだった今月のライフをこの四日間で取り戻そう。そしてまた、連休明けに夏休みまで走り抜けるだけの英気を養おう。楽しく過ごせますように。