いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

休息日

私の実家メンバーとZOOM新年会をした。

 

去年から連続だ。里帰りができないので各々が画面越しに再会をはたす。開始時間を間違うという凡ミスはあったが、つつがなく30分の会が終了した。

 

妻の実家から昨日帰ってきたところなので、久しぶりにゆっくり読書をして、子供たちと家のオモチャで遊んだ。外泊した疲れはまだ取りきれていないようなので、いい休息日となった。

 

とはいえ明後日から仕事が再開する。そう思うとまだまだコンディションは心許ない。明日は早起きをして机に向かい、リハビリに努めなければ。

 

家の中で遊ぶ子供たちも、久々の我が家がとても楽しそうだ。彼らにとってもここは居心地の良い場所なんだ。そう思うと、頬が緩んでしまうのだった。