いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

旅行準備

明日から2泊3日の旅行に行く。

 

せっかく世間とは違うタイミングで長期休暇が取れるのだから、普段ならできない家族旅行くらいはしておかないと、後々後悔を残してしまう。

 

そんなわけで今日はそれに向けた準備をした。動画を見ながら気持ちを高めつつ、宿泊する施設のマップを見ながら、3日間の行程表を作成した。

 

あくまで概要的な行程にはなるが、なんせとれる選択肢が多いところに行くので、意図せぬやり損ねの悲劇を起こさぬよう、主軸となる流れは事前に念頭に入れておこうと思ったのだ。

 

夕食前にはカバンに詰め込む食料品の買い出しに行き、夕食後には荷造りを行った。この週末は寒波が到来するとのことで、防寒は万全にせねばならない。買い出しで外に出た際にも身が凍りそうだったので、一層にその危機感を強くした。

 

せっかくなので最高に楽しい2泊3日にしたいのはやまやまだけれど、もちろん、家族全員が怪我や病気もなく無事に帰ってこられることが一番だ。

 

ただそんなことを言うと、じゃあ安全な家の中にずっといるのが最善手ということになってしまうので、やっぱり良い思い出ができることを期待してしまうのだった。今夜は明日に備えて早く寝るべし。