いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ゴールデン入り

明日からゴールデンウィークに入る。

 

結局4月は研修だけをして終わった。5月もすぐにプロジェクトは始まらないだろうから、下手したら5月もこんな感じで過ぎるのかも。給料泥棒でサーセンって感じだが、自分ではどうしようもないのだから。

 

娘の幼稚園もあるので、敢えて飛び石連休は年休を取らなかった。どうせ連休中も会社端末にはログインしたくなるし、裁量労働制が始まるので、極端な話10分でも仕事をすれば、その日は1日勤務扱いとなる。

 

娘が幼稚園に行っている間くらい勤務して、実施を推奨されているe-Learningや案件予習をこなし、きたるべきアサインに備えたいと思う。

 

さて、明日は連休初日となるが、あいにくの雨予報。ただたいして計画も立てていないので、家でゆっくり過ごしながら、以降の計画を立てたいと思う。

 

連休の日数自体は過去一番に短いが、こんなにも仕事のストレスを感じないGWは最初で最後になるかも。