いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

短髪にした

年齢とともに前髪が薄くなってきた。

 

認めたくないが事実だ。これまでは前髪を厚くしてできる限り隠してきたのだが、少し髪が伸びると途端に前髪の隙間が気になってきてしまう。

 

そんなわけで、行きつけの美容師に相談してみた。いくつかの候補を検討した後に結論を出す。相談前から心構えはしていた選択肢だ。思い切って前髪を短くしてみることに決めた。

 

短髪にしたのは久しく前だ。その頃は幼く見えて嫌だったが、今は年齢とともに老けたのでしっくりくるかもしれない。いちいちセットもしたくないし、するとなってもチャチャっとできたほうがよい。

 

大丈夫、西島さんという成功例を私は知っている。

f:id:pto6:20221012204741j:image

そんなわけで、髪を切り終え、見つめた鏡の中で、私は西嶋さんと対面した。…なんてことはまったくないのだが、なかなか悪くない。私は気に入った。

 

これでもう少し頬をこけさせ、脱毛で肌をキレイにすれば、さらに良くなりそうだ。よし、なんだか美意識が高まってきた。さっそく帰ってから眉毛を整えた。

 

さて、腹筋でもしながら、今日から配信の始まった『ドライブ・マイ・カー』でも見ることにしよう。