いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

最近買った家電(その2)ジェットウォッシャー

最近買った家電のふたつめはこれだ。

f:id:pto6:20221108201108j:image

口内洗浄用のジェットウォッシャーだ。歯ブラシでは取りきれない歯周ポケットの洗浄ができるものだ。

 

アメトーーク!』の家電芸人で紹介された際も気になっていたが、先日の『ホンマでっか!?TV』でも紹介されており、それ以来、歯磨きで取れていない汚れのことが気になって、妻と購入することを決めた。

 

実際に使ってみると、最初は水圧の強さに驚いた。選択できうる下の方のレベルしかまだ試せていないのだが、それでも歯茎から血が出るレベルの水圧がある。

 

ただ使い慣れてくると、なんとも言えぬ心地よさを味わえる。他では味わえない清涼感だ。やり終えた後は口の中が本当に清らかになった気持ちになり、芸人がプレゼンしていた通り、コレをやる前にはもはや戻れそうにない。

 

妻と共用するため、さっそく替えのノズルも買い足した。ノズルベッドは3種類あり、まだスタンダードのものしか試してないので、ゆくゆくは別のものも試したい。

 

新しい家電を買うと生活に変化が生まれて、新鮮なウキウキが味わえる。ゆえにひとつ買うとこうして連鎖して次々買ってしまうのだろう。悪くない。「買いたい時が買い替え時」と家電芸人もいつか言っていた。