いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

失意の第二戦

心の乱れを鎌倉殿の録画を観て落ち着かせた。

 

まさかの敗戦。今日も朝からキックオフをずっと楽しみにしていた分、落ち込みは激しかった。妻もがっくし肩を落とし、家全体も一気にどんよりとした。

 

ドイツ戦の歓喜から一転、悔し過ぎる敗戦に、ワールドカップの難しさを再確認させられた。やはり一筋縄ではいかないものなのか。それにしても勿体ないと思わざるを得ない。

 

とはいえまだ可能性があるは残っている以上、次なる奇跡を信じる他ない。次の第三戦でまた勢いに乗って、決勝トーナメントで爆発することを期待するしかない。

 

とはいえ次戦は金曜日と日が空くので、しばらくは気持ちが晴れない日々が続きそうだ。せめてこの後あるスペイン対ドイツ戦が、理想通りの結果となり、希望を繋がることを祈っている。でもとにかく楽しもう。