いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

運命の第四戦!

さあキックオフまであと少し。

 

今日は子供らは先に寝せ、妻とふたり音を抑えてテレビで観戦する予定だ。先発メンバーも発表された。想定どおりの面々。期待せざるを得ない。

 

累積カードで出られない板倉や、体調不良の久保のためにも、もう一試合この舞台で戦うチャンスを与えてあげてほしい。ブラジルと真剣勝負する機会をもぎ取って欲しい。

 

今日はやっぱり朝からどこかソワソワしていた。仕事をしていてもついついニュースを見たり、サッカーのことを調べたりしてしまった。

 

勝てば次の試合は週末なのだ。是非とも、それを楽しみにこの忙しい一週間をワクワクと過ごさせて欲しい。頼むよ、我らの日本代表。

 

結果ももちろんなのだが、それ以上に後悔のない、すべてを出し切る試合をしてくれることを願っている。前回大会のベルギー戦、悔しかったが、それ以上に清々しさがあった。今回もそのような内容の詰まった試合を期待したい。もちろん、それで結果が付いてくれば文句なしである。

 

なんにせよ今夜はアツい夜を過ごそう。頑張れ日本!