いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

おもちゃ王国2日目

ホテルで一泊し、本日も朝から王国の敷居を跨いだ。

 

昨日に引き続きカンカン照りの快晴。それでも子供らはジェットコースターに向けて駆け出していた。

f:id:pto6:20230827222721j:image

昨日は終日プールで過ごしたので、本日はライド系のアトラクションとおもちゃのパビリオンを堪能することにした。

 

上級生コンビの娘と姉従兄弟は、ハード目のコースターを何度も繰り返し乗っていた。一方、息子をはじめとする幼児組は、汽車などのライトな乗り物と、おもちゃが溢れる室内エリアで穏やかに遊んでいた。

 

子供たち同士が仲良くしてくれるおかげで、親同士も、長いこと疎遠になっていたのに会話が弾む。結果として参加者がみんな楽しい2日間となった。

 

夕方に王国を出ていったん解散。一部のメンバーは車で私の家に集合し、今夜も泊まることになる。帰路の道中でお店で夕食をとり、その後はお風呂まで済ませた後に我が家に集合した。

 

今夜はお酒を飲んで大人で語り合いたい。