いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

GW10連休が始まる

明日から10連休だ。

 

毎度のことだが、長期休暇に入る前日はあまり実感がわかない。それでも明日から三泊四日の旅行に行くので、その準備をしている間に少しずつ非日常に近づいていくのを感じた。

 

天気や子ども達の体調等、いろいろと心配していたが、いまのところ問題も無く幸先の良いスタートを切れそうである。とはいえ、四日間もあればどこかで計算違いが生じると思うので、トラブルが起きたときに冷静になれるような心づもりはしておきたいと思っている。

 

現在関与しているプロジェクトは、こんなときでないと長期休暇が取りづらいので、この機会に思いっきりリフレッシュしたい。家族孝行にも努めたいし、普段はできないやりたいことにも時間を使いたい。

 

そしてなにより、子ども達が小学校や幼稚園で、思わず話をしてしまうくらいに、心に残る思い出が作れたら嬉しく思う。とりあえずは前半のみ予定が決まっているので、まずは、そこを思いっ切り楽しみたい。