いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

四国旅行②

今日もみんな健康体で旅行をスタート。

 

今日は四万十川を辿りながら高知を進む。天気は本日も快晴で気持ちよく車に乗り込んだ。さぞかし四万十川が綺麗に違いないと胸が踊った。

f:id:pto6:20240814212244j:image

車で山道を進むと四万十川が現れた。そこからは川に沿って車で進み続ける。サービスエリアを経由しつつ、たまに河原にも降り、鮎の塩焼きなんかも食べながら、川を下っていった。

f:id:pto6:20240814211947j:image

沈下橋も有名どころをいくつか回ったが、岩間沈下橋が一番気に入った。子供らも橋の脇の河原で石投げをしたり、小魚を追いかけたりして、楽しそうだった。

 

川遊びと車移動で疲れたのか、夕方には一番有名?な今成橋に行った。夕暮れ時だったので味があったが、やはり私は総合的に岩間沈下橋の方が好きだなと感じた。

f:id:pto6:20240814213013j:image

さあ、ついに高知に来たので、両親が住むところにも近づいてきた。明日の午後には両親と再開する予定である。今夜も早く寝て明日に備えることにしよう。