いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

アンパンマン人気キャラランキング

アンパンマン人気投票の結果が発表されたようだ。今日のお出かけの際、妻が教えてくれた。

 

なんでも30周年の特別企画で、全キャラクターを対象に人気投票を行ったらしい。結果は以下のとおりだ。
f:id:pto6:20181006181822j:image
圧倒的1位のアンパンマンを筆頭に、人気キャラクターたちが順当に選ばれている。

 

しかし、ここで注目してほしいのは第17位だ。“奴”が選ばれているではないか!娘が“かかーし”と呼び、愛してやまない『かつぶしまん』だ!

 

↓かかーしと私の因縁については下記参照

pto6.hatenablog.com

ジャムおじさんやバタコさんを差し置いての17位は大健闘ではないか。公式ホームページでは、イラストをクリックするとカッコ良く動き、紹介文まで読める。

 

娘以外にもこんなヘンテコな奴を好きな人がいたなんて・・・。しかしそんな驚きと共に、少しだけ嬉しい気持ちになっている自分に気づく。

 

なんだかんだ娘につきあい、これだけ奴の姿を見つづけていると、愛着心が芽生えてしまうというものだ。

 

そしてそのあまりのモブキャラゆえに、キャラクターグッズはもちろん、本やアニメでも限られた登場しかない奴に、「もっと頑張れよ」と憤りを覚えていたのだ。

 

しかし今回のこの結果に、当然ながら娘は大喜び。公式ホームページを見せると、嬉しそうに何度もかつぶしまんをクリックしていた。

 

この影響でキャラクターグッズも作られたりしないかな。そうなれば、きっと娘はさらに喜ぶに違いない。

 

私はというと、別に喜んでいるわけではないのが、まぁ、ライバルである奴には、これくらいの結果は出してもらわないと困るわけで・・・。

 

でも、まぁ、かつぶしまん・・・今回はおめでと。