いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ahamoはじめました

今日から遂にahamoにした。

f:id:pto6:20210626214937p:image

キャンペーンとかも終わり、決して賢いタイミングではないものの、大きなトラブルも聞かず、機種変更にも対応開始したということで、来月からの価格低減のためにプラン変更を実施した。

 

色々訝ってデメリットを調べてみたものの、料金差を覆すほどのものは見当たらなかった(というよりそもそもデメリットは感じなかった)。このプラン変更により、我が家の月額料はほぼ半額になる。

 

我が家のマンションにはまだ5Gの電波は届いていないものの、過疎地ではないのでエリア展開されるのも時間の問題だろう。ちなみに家にはWi-Fiがひいてあるので5Gが届いても仕方がないのだけど。

 

とはいえ、あまりに呆気なくプラン変更ができたので、何か実感が欲しかった。手続きが正常に完了したのは確認済みなので、来月の料金確定通知でやっと初めて実感が持てるのかもしれない。

 

なんにせよ、ランニングコストが減ることはたいへん喜ばしい。給料がそのぶんベースアップすることと同意だからだ。浮いたお金で何ができるかな、なんて。そんなことを考えてしまっているので、結局のところ、支出総額は変わらないのかもしれない。