いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

プチK-POPブーム

我が家でプチK-POPブームだ。

 

きっかけはテレビ番組『それスノ』のダンス企画でK-POPの有名曲が多く流れたこと。それを子供たちが気に入り、車やお風呂で最近聴いていたのだ。

 

何度も聴くうちに私も耳に馴染み、徐々にその良さを理解できるようになってきた。やはり広く人気になるものには、それなりの良さというものがあるものだなと、今回も実感することになった。

 

とはいえ、知っているのはまだほんの数曲だ。BTSの『Dynamite』に『Butter』、kep1erの『WA DA DA』に、New Jeansの『Ditto』、LE SSERAFIMの『Perfect Night』くらいだ。

f:id:pto6:20240509215707j:image

それでもある程度は有名どころを抑えただろうと、本日の昼食時にK-POPに詳しいクライアントの若手社員と話をしていたのだが、他にも次々とアーティストや曲をオススメされ、やっぱりまだ氷山の一角を知ったに過ぎないと思い知らされた。

 

今のイチオシは、ILLITというグループの『Magnetic』という曲がバズっているらしい。帰り道に聴いてみたが、若すぎるアイドルで少し面食らったが、繰り返し聴くとたしかにキャッチーな曲だ。もしかしたらこれも耳に馴染むかもしれない。

 

そんなわけで今後も徐々にK-POPを知っていこう。