いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

完璧な一週間

今週は家族みんな頑張った。

 

GW明けの一週間を四日間とはいえ、しっかりとやり通したのは称賛に値するだろう。

 

息子は、今週はほとんどオムツではなくパンツで生活を送った。幼稚園に通うときも寝るときも。たまに失敗もしてしまうが、昨夜はトイレで大きい方もすることができた。幼稚園でもテキパキ準備をこなすようで先生からも褒められており得意げだ。

 

娘の方は、小学校に笑顔で通って、今日はプール教室のテストにも合格した。妻の話だと、マンションの同級生達から少し仲間はずれにされがちになっており、寂しい局面もあるに違いないが、それでも明るく過ごしている彼女を見ていると、とても愛おしく、守ってあげたい感情が芽生える。

 

私も今週の仕事の成果は上々で、クライアントにも上司達にも褒められた。妻ももちろん、子ども達ふたりの学校に幼稚園、それぞれの習い事へと首尾よく通わせ、山盛りの家事もしっかりやり通してくれた。

 

これは完璧な一週間といっていいだろう。この週末はしっかりと休んで、みんなで楽しい休日を過ごそう。