いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

いざ、引っ越し!

さて、いよいよ本日引っ越しだ。

 

会社は年休をとった。早朝から起き、先程まで最終的な作業を行なっていた。

 

お手伝いで来てくれたお義母さんのおかげもあり、一昨日からの2日間でものすごく準備がはかどった。

 

お義母さんが来られる前までも、もう7割方終わったな、と思っていたのだが、そこから10割にまでするところが実際は一番苦労した。

 

やはり生活する上でなかなか荷造りしてしまえないものも多々あるし、当日の朝まで使うものもある。引っ越しって大変だな、と改めて思い知った。

 

しかしそれもなんとか終え、今に至っている。あとは引っ越し業者を待つばかり。

 

正直、今は4年間住んだこのマンションを去ることへの感情は何も抱いていない。それよりも引っ越しを万事うまくやり遂げられるか、というドキドキの方が強い。

 

併せて、今日は購入したマンションの鍵受け渡しの手続きも行う。これで晴れて、あの部屋が私の所有物になるのだ。

 

ドキドキ7割。ワクワク3割。

 

無事に引っ越しが完了し、明日この場で報告ができることを願うばかりだ。頑張ります。