いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

EXPOでのショッピング

今日は家族で車に乗ってお出かけ。

 

家を出る前には子供たちと買い物ごっこをして過ごした。休みの日はたくさん遊ぶと約束をしていたからだ。

 

車での行き先はEXPOシティ。外は暑くて遊べないので涼しい室内施設で買い物をして過ごしたい気分だったのだ。私も夏に向けて色褪せた帽子の代わりとなるニューハットを買いたかった。

 

さっそくニューエラの帽子屋に入り、妻と一緒に帽子を選んだ。それぞれタイプは違うが黒のハットを購入。そのあとはフードコートで昼食を食べ、子供たちが好きな店を見て回った。

 

週末は財布の紐も緩みがちで、子供たちの笑顔も見たいものだから、矢継ぎ早に息子と娘が欲しがったすみっこグッズを買い与えた。

 

子供らとおもちゃ屋に本屋を回っている間に、妻にもひとりショッピングする時間を与えられた。最後はドーナツ屋さんで子供らが好きなドーナツを食べさせ、EXPOシティを後にした。

 

夕食は隣町のパスタ屋へ。広めの平面駐車場があるのが決め手だった。息子は車で寝ていたので、妻と順番こで抱っこしていたが、娘はもりもりパスタを食べてくれたので嬉しかった。

 

家に帰ってからも、購入したすみっこのバランスタワーを家族みんなでやって盛り上がった。最初は怖がっていた息子も終盤ではノリノリで、タワーを自分が倒しても笑い飛ばせるようにまでなっていた。

 

その後はみんなでお風呂に。

 

家族と一緒にたくさん笑った一日だった。大満足。