いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

大量収穫の日

今日は家族でEXPOシティに買い物をしに行った。

 

子供らふたりの誕生日プレゼントと、私ら夫婦の結婚記念日プレゼントを買う必要があったのだ。

 

息子の方は誕生日は過ぎて私達からのプレゼントは渡しているのだが、両方のじじばばからお祝い金を貰っており、それで何かを買ってあげなければならなかったのだ。

 

娘の方は来週が誕生日なので、双方のじじばばに加え、私らからのプレゼントも選ぶ必要があった。そして私達も、結婚記念日が先週の平日にあり、最低限のお祝いしかできていなかったので、何かお揃いの記念品くらいは買っておきたい気分だったのだ。

 

途中おやつ休憩も挟みながらだったが、半日施設内を歩き回った。結論から言うと、目的としていた全てのプレゼントと記念品を購入することができた。

 

娘は服と鞄、シリーズものの児童用図書5冊、お絵描きセットをプレゼントとして選定し、以前から欲しがっていたポケモンのオモチャを自分のお小遣いで購入した。

 

息子は、タッチペン付きの英語本と絵本、遠足などで使う用のリュック、おまけで幼児用のおもちゃのバットとボールをプレゼントとして購入した。

 

そして私と妻は、9年目の結婚記念品として、お揃いのブランド(金子眼鏡)で、同じグリーン系のレンズカラーのサングラスを購入した。ふたりで一緒にこれをかけ、お出掛けするのが楽しみである。

f:id:pto6:20230902231410j:image

そんなわけで、今日は全員がホクホクでの帰宅となった。昼食で立ち寄ったカフェや、夕食のフードコートも美味しくて、あらゆる面で大満足な一日だった。