いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

みんなで家中お片付け

明日は久方ぶりに私の友人が遊びに来る。

 

ゆえに今日は一日をかけて家中を大掃除した。お客さんが来るからというのもあるのだが、こんな機会がなければ、掃除に向かう重い腰は上がらない。

 

子供のオモチャを断捨離、整理し、水回りやベランダも掃除した。近所のニトリに行って、収納ボックスや浴室の椅子や洗面器も新調した。窓ガラスやエアコンも拭き、テレビ周りの埃もとった。

 

本腰を入れた妻のテキパキ具合も半端なく、家中が実感が持てるほど綺麗になっていった。心地よく整頓された我が家を見回し、やっぱこの家が好きだなと改めて思った。

 

明日は友人家族をおもてなし、同じようにこの家を心地よく感じてもらえたらいいな。なによりゆっくり話すことが久しぶりなので、楽しみで仕方ない。