いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

あのBGMが頭から離れない

久々にwiiリモコンを握った。

 

朝から雨だったので今日は家の中で終日過ごしたのだ。娘は昨日の帰り道からwiiをやりたいなと懇願していた。久しぶりにスマブラマリオパーティをやりたいと言うのだ。

 

そんなわけで昼ごはん終わりから皆でテレビに向かった。息子はまだできないが、画面に映るキャラクターは馴染みのものも多いので楽しそうであった。

 

私も久しぶりのゲームであったが、やはり皆でやると楽しかった。娘も以前よりも上達しており、スマブラはハンデを付けずとも何度か一番になった。彼女は飛び跳ねて喜んでいた。

 

マリオパーティも終えると皆で短い昼寝をした。このままだと中途半端な時間に寝られる恐れがあったからだ。寝起きが悪ければ号泣の雨を喰らうことになる覚悟だったが、奇跡的にどちらも機嫌良く目覚めてくれ、理想としていた一時間ほどの小休憩を取らせることができた。

 

三連休の中日に家でのんびり過ごすのが好きである。きっとその意見に共感してくれる人も多いのではないか。こんな贅沢な休日の使い方ができるからこそ、三連休とは尊いのだ。明日は晴れてくれたらいいな。

 

ちなみに、朝起きてすぐに観たキングオブコントの録画もとても楽しかった。どれも爆笑させられたが、トップバッターのクロコップの遊戯王(あっち向いてホイ)のネタは、妻と二度見返して腹を抱えて笑った。

 

あの遊戯王のBGMが頭から離れない。