いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

いちばん好きな花

ドラマ『いちばん好きな花』が気に入った。

f:id:pto6:20231108215104p:image

同じ脚本家の前作『silent』も良いドラマだったから期待はしていたのだが、録画だけしてなかなか見れていなかった。その間ネット上の評判を見ていたが、賛否両論があって気になっていた。

 

先日から妻と見始め、今日も2話連続で見て最新話に追いついた。1話の前半を見て、自分の趣味に合致することがわかった。妻とも基本的には趣味が合うので、彼女も気に入ったようだ。そういったドラマをふたりで見るのはとても楽しい。

 

主人公4人のキャラがそれぞれに立っているし、欠けている部分があるからこそ、とても魅力的に思える。弱さを持ったもの同士が慎ましくも支え合っている姿に、とてもいじらしさを感じる。

 

今後どのような展開になるのかとても楽しみだ。どうあれ、きっと味わい深いドラマになるのではないだろうか。そう期待している。ささやかな毎週の楽しみ。