いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

インフルエンザ罹患

昨日からの熱はインフルによるものらしい。

 

本日の昼に病院で検査をすると、そのような結果が出た。コロナ等ほかの病気との併発はなかった。ちなみにタイプはA型だといわれた。

 

家に帰り、すぐに治療薬を飲む。コロナと違い、インフルは治療薬があるので幾分気持ちが楽だ。解熱剤も飲み、痰を切る薬も服用した。

 

妻や子供らは予防接種を受けているので、うつらなかったのだろう。私も妻から勧められていたのに、ぐずぐずしているうちに気を逸してしまっまのだった。本当に申し訳ない。

 

明日は客先常駐の日なので、報告するか正直少し迷ったが、信頼問題にも関わるので、正直に上司に打ち明け、クライアントの責任者にも連絡を入れた。

 

先方は気遣いのお言葉をくださり、とりあえず明日はリモートでの業務を許可してくださった。無理すればいけないこともなかったが、よくよく考えればその方が迷惑をかけてしまう。しっかりと報告して良かったなと思った。

 

そんなわけで明日はリモートワークだ。なんにせよ早く完治させるために、暖かくして早いとこ寝よう。