いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

連休のはじまり

金色ではないかもしれないが、今日から12連休だ。

 

昨日は休みまえ最後の在宅勤務だった。早朝と午後に分けて働くという変則的な勤務時間となったが、気持ちよく休みに入るためにいつも以上に頑張った。おかげでキリの良いところまで仕事を終えることができた。

 

こんな状況だし、なかなか外出もできないけれど、それでも連休は嬉しい。ただいつもと同様、連休に入ったばかりだと全然その実感が湧いてこないのであった。

 

昨夜も娘に対して「パパ、明日からお仕事しなくていいんだよ」と何度も口にしていたが、半分以上は自分に言い聞かせていた。これを書いている今でもまだ実感がないのだが、まあ、徐々に嬉しさも湧いてくるだろう。

 

いつもとは全く異なるGWだけど、それでも家族と楽しい思い出をつくりたい。さて、まずは何をしようか。