いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

仕事納め

なんて素敵な言葉だろう。

 

さきほど年内最後の在宅勤務を終え、私は晴れやかな気持ちでぱたんとパソコンを閉じた。

 

明日から13連休である。当初は会社側からの推奨もあり18連休とすることも検討していたが、流石にそれはやり過ぎだと今に落ち着いた。

 

まだ正直なところ実感がない。ずっと楽しみにしていたはずなのに、本当に明日から働かなくてもいいのかと訝る自分がいるのだった。

 

思った以上に、業務状況が気持ちのよい状態で休みに入れたということもあるだろう。最悪な状態で長期休みに入ることも覚悟していたので、少しばかり肩透かしを食らった。

 

まだこの喜びに100%浸れることはできていないが、明日目覚めたら今よりは実感が湧くだろう。今年の冬休みは何処にも行けないだろうが、家族4人で暖かく幸せな日々を過ごしたい。