いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

一番悪いのはアイツ

ステイホームで今週末も家の中で過ごした。

 

昨日は娘と妻とWiiでマリオ。みんな下手くそだけど、なんとかひとつひとつステージをクリアして、いくらかマップを進めることができた。

 

中ボスのクッパファミリーとの闘いが特に盛り上がった。ミラクルにも支えられながら、熱狂のうちになんとか倒すことができたのだった。

 

そんな冒険の途中、我々は皆どんどんとミスを繰り返す。初歩的なミスから、足を引っ張るミス、ボタンの押し間違えに、画面の見間違え。

 

お互いに「ごめん」と言い合い、そのたびに互いを慰め合った。「今のは俺が悪いわ!」そんな言葉が飛び交う中、何度も謝罪を繰り返す私たちに、娘が確信を突く一言を言い放った。

 

「いちばんわるいのはクッパだから!」

 

間違いない。まだ何週間もかかるだろうが、悪いクッパからピーチ姫を救ってあげなければ!