いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ワクチン副反応ふたたび

頭が割れんばかりに痛かった。

 

ワクチン2回目の副反応である。接種した翌朝で熱は38.2℃まで上がり、悪寒、頭痛、関節痛が激しかった。これだと仕事や食事もままならない。

 

同日に接種した課長も同様の症状で、あまりのキツさに午後から急遽年休をとっていた。私もできれば休みたいところだったが、仕事の状況的にはそういうわけにもいかなかった。

 

とはいえ、仕事をするのも定時までが限界であった。電話で声を出すのもしんどくて、あまりの頭痛に何度も横にならざるを得なかった。

 

やはり2回目の副反応の強さは半端ではない。しかもうちの職場でいえば今のところ接種した全員が激しい症状に襲われているので、これから打つという方は覚悟しておくことを推奨する。

 

仕事後、解熱鎮痛剤を飲み寝室で横になった。目を覚ますとやっと頭痛が収まり、なんとかご飯を摂ることができた。明日には完治していることを願う。