いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

7度目の結婚記念日

明日で7度目の結婚記念日を迎える。

 

平日だとゆっくりお祝いができないため、今日前倒しでお祝いをしておいた。とはいえ、近所の海鮮料理屋でささやかなご馳走をいただいたくらいだが。

 

夕食までは、スタバのテイクアウトでフラペチーノとフードを食べたり、緑地公園を散歩したりして牧歌的な日中を過ごした。

 

久々に訪れた海鮮料理屋では、定食やコースではなく、とにかく食べたいものを食べたいだけ注文するスタイルをとった。美味しかったものは追加でリピートし、好きなものだけで胃を満たしていった。

 

娘もエビやサーモン、タコに茶碗蒸し等、好物をたくさんおかわりしていた。刺身でも天ぷらでも食べられるようになり、誰より食い意地を張っていた。普段は少食なのでたくさん食べてくれて嬉しかったが、妙に舌が肥えてきたようなので心配である。

 

食後は帰り道にあるニトリに寄って家具を注文した。娘はその間ベビーカーで寝入ったので、家に帰ると妻とふたり配信ドラマの『モダン・ラブ』を観た。相変わらずよくできた短編作品で、愛に纏わるストーリーに触れ、あたたかい気持ちに包まれた。妻と一緒に感想を言い合いながら観るから面白い。

 

ささやかながら、記念日のよい前夜祭であった。来年も家族みんなで美味しいご飯を食べに行きたい。