いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

睡眠は大事

何をする上でも睡眠をとっておくのは大事だ。

 

今日はそのことを実感した。昨夜は鬼滅の刃のアニメを観たこともあり、12時を回って布団に入った。また深夜に小さなことが気になって、眠りにつくまで時間がかかった。

 

そんなわけで、今日は朝からローテンションだった。作業効率も悪く、なによりモチベーションが湧かない。これ以上ない最悪のテンションだった。

 

これはダメだ。打合せの狭間に、15分間アラームをセットしてベッドに横になった。仕事中にも15分程度なら休憩はとることは許されている。在宅勤務ならその休憩に昼寝がとれるので有難い。

 

15分後、アラームが鳴り目を覚ますと、わずか15分なのにとてもスッキリとした気分になっていた。

 

以降は、残業時間まで含め、いつも通りに仕事を進めることができた。やっぱり睡眠はかなり大事だ。今後も同じような状況になれば、迷わず昼寝をとろう。なにより、夜は早く寝よう。ほら、早く早く。