いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ネックマッサージャー購入

ネックマッサージャーが届いた。

 

昨夜、あまりに肩が凝っていたので、勢いのままに購入したのだ。日付が変わって注文したのに、同日の昼に商品が届くなんて。ヨドバシは素晴らしい。

 

選んだのはドクターエアの製品。同ブランドのシートタイプのものを所有している。ただ長く使っていたのでカバーがボロになり、またサイズが大きいため取り出すのが億劫になり、なかなか使わなくなっていた。

 

そのため今度は使い勝手を考えて、コンパクトタイプを買うことにした。しかもコードレスで、ヒーター機能も付いている。

f:id:pto6:20220615215052j:image

上位機種の『プレミアム』とも迷ったが、サイズや重さ、肩以外の部位での使い易さも踏まえて、コンパクトな『S』タイプを選んだ。

 

届くとさっそく充電をした後、使ってみた。思っていたよりも小さくて軽く感じた。辛口レビューを見て、身構え過ぎていたのかもしれない。シートタイプと同様の気持ちよさと、それと比較にならないほどの利便性が味わえた。まさに期待していた通りである。

 

これで気軽に手に取り、仕事の合間に毎日でも利用できる。椅子に座っていても、歩いていても、なんなら寝そべっていても。コードレスとはなんて便利なことか。またこの小ささとデザインなら、納戸に仕舞わずに机の側にも置いていられる。

 

妻もさっそく三部位に使って、至福の吐息を漏らしていた。肩はもちろんだが、足裏の気持ちよさが格別らしい。私も肩と首に当てた後は腰にも当ててみた。旧タイプと比べて揉み心地もさらに人の手の感覚に近づいているように思えて、とても気持ちよかった。

 

これですぐに壊れたりしなければ、大満足の製品である。明日からも毎日夫婦で愛用することだろう。シートタイプはこれにてお役御免となり、労をねぎらいながら粗大ゴミへ。新しい相棒よ、これからよろしく。