いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

寝不足でマイナス思考

結局、昨日は0時近くの終電で帰った。

 

駅までの集団ダッシュなのてのは久しぶりだった。帰り道が一緒の上司と走り、無事に終電で座れたので、話しながら帰った。

 

就寝したのは1時過ぎだったが、二夜連続して飲みがあり、仕事の進捗も思わしくなかったため、今日は朝7時から仕事を始めた。

 

朝、昼、夜と、ファシリテーションと説明を伴うミーティングをこなす。それぞれでまた宿題を山盛りにもらい、もはやどこから手をつければよいかもわからない状況へと追い込まれる。

 

寝不足なときは頭の回転も鈍く、モチベーションも上がらずに、マイナス思考に陥ってしまう。仕切り直しで、明日なんとか挽回するしかあるまい。

 

他でもない飲み会の代償だ。楽しかったから良かったものの、やっぱり週末以外の飲みはリスクがある。