いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

休息日

今日は息子の体調が悪かったので家で過ごした。

 

機嫌は良く、熱はないのだが、ここ最近、よく吐くのである。今朝はそのような兆候は見られなかったが、念のため病院に妻が連れていった。

 

おそらくはお腹の調子が悪いのだろうという診断で、整腸剤と吐き気止めの薬を処方された。なんだかんだ他のメンバーも体調は万全ではなかったので、休息日にしたのはよい判断だったと思う。どっちみち午後から雨も降ってきたし。

 

最終的にはみんなで昼寝をしたのだが、それまでは久しぶりにピクミン4で遊んだ。子供たちと対戦バトルもしたし、ストーリーの方も大いに進められた。

 

その後、息子のお腹の調子も良さそうで、今日はまだ吐いていない。機嫌も良く、先ほどはお気に入りの楽曲『オトナブルー』で何度も踊っていた。

 

明日もおそらくは家で過ごすことになるだろう。子供らの体調を見ながらにはなるが、お家遊びで楽しみつつ、穏やかに過ごしてみんなの体調を整えよう。