いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

今日も車でお出掛け

今日も手に入れたばかりの愛車でお出掛け。

 

これまで車なんていらないと思っていたけれど、所有している友人が言っていたように、あったらあったで乗るようになるものだ。

 

今日は初めて行く街の市民プールに遊びに行った。わざわざレンタカーや電車に乗ってまでは行かないけれど、マイカーがあるなら行ってみたかったところだ。

 

一夜明け、車内での居心地もさらにも増して過ごしやすくなってきた。妻の運転も手慣れてきて、すっかり安心して見ていられる。

 

日産オーラのベーシックなオプションで、BOSEのスピーカーが前方座席のヘッドレストに付いているのだが、こ」によるサラウンドサウンドが期待通りに素晴らしい。

f:id:pto6:20240204204757j:image

バンドサウンドなどを流すと、楽器パートによっては頭の後ろから立体的に聴こえてきて、聴き慣れた音楽であっても違った味わいがある。またオーラ車内の静寂性も相まって、小さなボリュームでも音質よく楽しめるので、音楽好きには堪らないのである。

 

到着すると、水着に着替えてプールへ。今回のプールは年齢制限のない小さなスライダーがあって、娘は大喜びだった。息子も最初は怖がっていたが、一度滑るとハマってしまい、何度も繰り返し滑っていた。

 

途中何度か休憩しながら合計2時間以上プールで遊んだ。プールを出ると、近くのイオンモールへ行き、お昼時間を過ぎたフードコートで遅めのランチを食べた。

 

帰りの車では昨日と同様、子供たちが後部座席で寝息を立てていた。子供らが寝た静かな車内でのドライブは、夫婦の楽しい時間だ。妻からしたら助手席の方に座席に座りたいだろうけど。いつかその願望を叶えてあげたい。

 

家に着くとプール疲れが身体を包んだ。それでも今日も家族も車も無傷で帰ってこられたことを素直に喜んだ。車のおかげでさらに週末が楽しくなってきた。