いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

雨降りの月曜日

今日は久しぶりに事務所へ。

 

Windowsの大型アップデートがあるということで、貸与パソコンを返却し、アップデート済みのパソコンとの交換に行く必要があったのだ。

 

こんな日に限って雨が降っており、外出する気を削がれた。しかも感じから週4での客先常駐が始まるため、今日しかゆったり過ごせないというのに。

 

思えばこれまでは週3での常駐だったので、月火と家でダラダラ過ごし、後半の3日間だけ働くというサイクルであった。それが明日からもう仕事だと思うと気が滅入る。本来なら今日から働くのが普通なのだけど。

 

それでも重い腰を上げ、事務所でパソコン交換を済ませた。帰り道の電車の前方に座ったサラリーマンの男性が、それぞれに身なりがイケてなくて、反面教師的に私もしっかりせねばこう見えるよなと怖くなった。それでも昼食にはコンビニ飯を買い、また脂肪を肥やしてしまったのだけど。

 

家に帰ってからは、夕方のミーティングの時以外はリビングで過ごし、明日からに向けた英気を養った。子供たちとも少し遊べ、妻とも会話ができた。

 

また、呪術廻戦のアニメも第2期まで見終えてしまったので、日々の楽しみがひとつなくなった。それでも日本代表戦が終わり、週末からはまたプレミアリーグでの日本選手の活躍が見られると思うので、それを楽しみに平日を乗り切りたい。

 

それに週末は三連休。車でのお出掛け計画も検討中。