いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

無事に週末へイン

よかった。誰も体調を崩していない。

 

妻と子供は先に寝室で眠っている。私はひとりダイニングに残り、夕食の食器の後片付けをしていた。

 

そして静かなリビングでソファにもたれ、ひとりリラックスしている。手元のスマホで懐かしい動画なんかを見ていたらこんな時間。いかん、日記を書いてそろそろ寝なければ。

 

明日は淡路島を超えて四国に上陸する計画を立てている。車を買って初めての遠征、そしてお泊まりだ。

 

連休なので渋滞にも捕まるかもしれないが、ゆっくりでいいので、事故なく安全に宿に辿り着けることだけを願っている。淡路島では、私も初めて愛車の運転をするかも?

 

なんにせよ、今週は客先常駐が週4日に増えた初めての週なのでわりと疲れた。三連休でリラックスして、また来週も頑張れるよう英気を養おう。楽しみだ。