いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

免許証受け取り

今日は妻と一緒に免許証の受け取りに行った。

 

車で警察署に行き、待つこと数分で受け取りができた。郵送だと1人1000円かかったので、受け取りにしてよかった。なんだか節約した気分。

 

その後はそのまま近くの飲食店が立ち並ぶエリアに行き、店を物色した結果、トンカツ屋に入った。落ち着いた雰囲気で人も少なかったので、妻と穏やかに喋りながら、ゆったりとランチが摂れた。

 

客先常駐がない月曜日はこのような贅沢な夫婦の時間がとれて幸せだ。午後からもミーティング時間以外はゆったり過ごし、やっぱり月曜日はいいなと再確認。

 

そんなわけで、数年に一回の免許更新も無事に手続きが終わり、家族との時間もとれてよい一日だった。