いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

夕食はおでん

今週も客先常駐を無事やり遂げた。

 

月曜から三連勤で立ち上がりは少しばかり憂鬱だったものの、祝日で一息つけるのはありがたい限りだ。

 

帰りの駅で、娘たちが大好きなベビーカステラの出店が出ていたので、お土産に買って帰ることにした。

 

家に帰ると、妻が私の好きなおでんを作ってくれていた。いい夫婦の日だからだとも言うし、娘が食べたがったからとも言う。真意はどうなのかわからない。

 

おでんはめちゃくちゃ美味しかった。本日はどちらも学校と幼稚園をお休みした子供らが、先に寝室へと向かい就寝した。明日は風邪を治せるよう、家でゆっくり過ごそう。

 

そして今夜の残りの時間を妻と穏やかに過ごそう。