いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

ダウ90000の動画を見漁る

ダウ90000に今更ながらハマってしまった。

f:id:pto6:20240711220346j:image

ここのところ夜な夜なコント動画を見漁っている。エンタメ通の佐久間さんや、芸人の間でも評判がよかったので以前から知ってはいたが、そこまで強い関心は抱いていなかった。

 

しかしながらオススメ動画に上がってきたものを、何気なしに観賞したら最後、オフィシャルチャンネルを登録し、そのあとは上がっている動画を連続してみていった。

 

何気ない日常のシチュエーション、こんな奴いるなというリアルな登場人物、サブカル通ほど腹を抱えるコアなネタから万人が笑えるあるあるネタまで。世間の評判通り、ちゃんと面白くて、どのコントでも思わず声を出して笑うシーンがあった。

 

たしかにこれは話題になってしかるべきだ。賞レース向きのネタばかりではないが、単独公演を見に行きたくなる中毒性がある。主宰である蓮見は間違いなく天才であるし、その他メンバーも演技がうまく、それぞれに個性があってチームとして魅力的だ。

 

これはラーメンズを初めて知った大学時代に、コント動画を見漁ったときと同じくらいのハマりようだ。こんなことならもっと早くから見ておけばよかったとも思うし、今の今まで楽しみをとっておいてよかったなとも思う。

 

なんにせよ、もう少しで公式のコント動画は見尽くしてしまいそうなので少し悲しくもあるが、おそらくは今後も新作コントがコンスタントにアップされると思われるので、定期的な楽しみとして期待しておこう。

 

世の中には面白いコンテンツが溢れている。幸せだ。