いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

まどろむ日曜の夜

今日は外出しない予定だった。

 

しかしあまりに天気が良かったので、夕方から子供と外に出た。まずは息子が昼寝をしている間に娘と。自転車で緑地公園まで行き、しばし探索した後に、ふたりで隠れんぼをした。

 

早めの夕食の後には、息子とマンション前の提供公園へ。大きなシャボン玉が作れるオモチャで遊んだ。息子は「たのしー」と連呼しながらシャボン玉を追いかけ回していた。

 

ちなみに今日は、妻が疲れ気味であったので、食事は私が作った。どちらも簡単に作れる料理だったが、子供らも妻も喜んでくれたのでよかった。

 

そして家の中では、Switchのポケモンを進め、ついにエンディングまでたどり着いた。まだまだイベントはあるようだが、一応はこれでメインストーリーは終了である。三人で進めた分、思いのほか早いクリアとなった。

 

さあ次はゼルダの新作か。とは思うのだが、やりだしたら最後、ゼルダ廃人になってしまいそうで少し躊躇う。とりあえずは前作の実況動画を見て、お茶を濁すのであった。それにしても、キヨの実況は面白い。

 

程よい疲労感。ああ日曜日。そんな感じ。