いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

モンハンをひとまずクリアした

昨日は会社後フットサルをしたので帰りが遅かった。

 

急いで夕食を食べ、お風呂に入った。その間、妻は娘を寝かしつけ、私がお風呂から上がると、妻が寝室から静かに出てきた。

 

娘だけが先に寝たのは久しぶりだった。しかも金曜日。これはもう「あれ、やりますか」ということで、久々の『モンハン』に興じた。

 

そしてやること数時間。ついに、『モンスターハンター:ワールド』の“ストーリー上における”ラスボス(ゼノジーヴァ)を倒すことができたのである。

 

これまでのプレイ時間は100時間を超えている。先日職場の先輩と話した際には「それなのにまだストーリーをクリアしてないのかよ!」とツッコミを受けてしまったが、それが私たちのやり方なので仕方ない。

 

私がモンスターを倒し、妻が探索する。ゆっくりと回り道を楽しみながら、ここまで来た。ラスボス戦も、挑む前に妻がアイテムを万全に揃えてくれたおかげで、長期戦をなんとか制することができたのだ。

 

まさに二人で勝ち取った勝利と言えるだろう。その後、長いエンディングが流れ、ストーリーのクリアが告げられた。まぁ、知る人に言わせれば、このゲームは“ここからが本番”らしいのだけど。

 

もちろん配信イベント等もあるし、これからもちょくちょく遊ぶだろうが、これにて一区切りというのは間違いない。おもえばこの4ヶ月あまり、夫婦で随分と楽しませてもらったものだ。共通の話題ができ盛り上がった。

 

次はキングダムハーツでも買おうか、なんて妻と話している。夫婦二人のお楽しみタイムは今後も続きそうだ。