いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

みんなでマリオ

最近、娘がマリオを好きになってきた。

 

何がきっかけだったかはわからないが、おもちゃ屋さんでもマリオのグッズに興味を持ち、YouTubeでもマリオ関連の動画を見だした。

 

サンタさんにはマリオのLEGO(最近発売された)を買ってもらうんだと言い出したくらいである。USJにマリオエリアが完成した暁には、娘も大喜びしてくれそうだ。

 

さて、そんな娘のブームということもあって、昨日は家族みんなでマリオのゲームをした。学生時代に使っていたwiiを引っ張り出して、妻と娘と一緒に、マリオブラザーズに興じた。

 

私も妻もゲームは得意ではない。それゆえ、操作がおぼつかない娘と同様に、何度も落下し、敵にぶつかり、コンテニューを繰り返した。

 

ステージは全然進まなかったが、皆でわいわいとはしゃげて楽しかった。娘よりも私と妻の方が楽しんでいたかもしれない。

 

それにしても、家の中で皆で遊べるゲームは有難い存在だ。switchもそのうち買いそうだな。