いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

木曜の朝

「ぱぱ、いかないで」

 

朝から娘が騒いでいた。昨夜帰りが遅くて、寝る前に娘と会えなかったからだ。

 

「ぱぱ、ずっといえにいて!」

 

困ったがとても嬉しかった。働かなくていいからずっと私と一緒にいて。向かう見ずな考えだが、そう思ってくれたことに情愛を感じた。

 

でもそんなわけにもいかない。会社よりも家庭の方に必要とされていたとしても、生活の為には働きに出なければならないのだ。

 

そんなわけで、後ろ髪を引かれながらに家を出た。吹き荒ぶ冷気に頭を叩かれながら、今日も電車に乗り、会社へと向かう。

 

木曜までくると、その週の終わりが見えてくる。頑張れるか?頑張れるに決まっている。