いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

大谷だけが明るい話題

巷に流れるニュースは暗いものばかり。

 

仕事においても最近は悪い話が続いている。

 

そんな中、隙間時間に目にするニュースで明るい気持ちにさせられるのは、大谷の話題だけだ。

 

ここまで圧倒的に凄いがゆえに、こんなにもスカッとした気持ちになれるのだろう。またホームランを打った。先発登板してまたもや勝利した。

 

毎日そんな情報が舞い込んでくるのがもはや日常となっている。期待を抱きながらニュースアプリを開き、当たり前のようにその期待が報われる。笑ってしまうようなそのサイクルが、鬱々とした時間にいっときの陽だまりをもたらしてくれている。

 

ヒーローというのは本当に素晴らしい存在だ。願わくば、いつまでもこのままの活躍を続けてほしい。