いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

266回が倒せない

サッカーボールダイエットは続けている。

 

毎日ではないが、仕事の都合がつけば夕暮れ前に、娘と一緒にマンション前の提供公園へと向かう。

 

サッカーボールを娘と息子も気に入ったようなので、子供用の4号ボールも追加で購入した。本日届いたので蹴ってみたが、やはり5号と比べるとかなり軽い。これで子供らも足を痛めるリスクは減るだろう。

 

そんなふうに今日も楽しくボールを蹴ってきたのだが、毎回記録をつけているリフティングの方は、記録が停滞気味である。

 

二週間前の週末に、いちど266回という大記録を出してしまったことで、それ以降、それを超す記録更新ができなくなってしまった。

 

以降も安定して100回は超えるものの、なかなか200回に届かない。ましてや266回なんて。様々な条件が幸運にも揃ったときじゃなきゃ実現できないだろう。

 

ただ、それでも毎回記録更新を目指してリフティングに励む。それにより必死にボールを蹴って、本来の目的であるダイエットが図れるわけなので。

 

それにしても、やっぱりやる上では記録更新がなかなかできないと悔しい。リフティング終盤には体力的に苦しくなるので、序盤は出来る限り不安的な足先で数を稼ぎ、疲れるが安的している腿を使うのは後半まで取っておくというのが、今のところの戦略である。

 

めげることなく、次回も頑張ろう。