いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

実家での生活

妻の従兄弟の大学生の女の子に娘が懐いている。

 

常にしつこく追いかけ、その子も優しいもんだから相手をしてくれるので、結果ここ数日、終始べったりとさせてもらっている。

 

おかげで、私は息子の相手をすることが増えた。一昨日から仕事も再開したが、朝、子供らが起きる前と、息子が昼寝したときにパソコンに向かっている。纏まった時間は取れないものの、集中して取り組むので、効率は悪くなく感じている。これで結果を出せれば、問題はない。

 

明日からゴールデンウィークが始まるが、図らずとも早く忌引き休みを取った分、1日と2日は、前述のスタイルで仕事のリカバリをするつもりである。

 

ただ明日で、子供らと遊んでくれていた従兄弟たちが帰ってしまうので、子供らは退屈してしまうだろう。ここ数日楽させてもらったので、明日から頑張ろう。