いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

なんだかいい調子

今日は久々に遅くまで働いた。

 

掛け持ちしてる2件の提案案件で、私が方針を固め同僚に振る、というタイミングがたまたま重なり、どちらも今日中に作業を終わらせる必要があったのだ。

 

どちらの案件も上司とのミーティングがあったが、どちらも円滑に意識合わせが済み、それぞれ異なる同僚との連携も、いい感じにとれているように思う。

 

片方は気心の知れた部下で、そちらは素直に指示に従ってくれ、順調に成長してくれている。もう片方は今回初めて接する新メンバーの方だったが、ミーティング終わりに雑談すると年齢も同じで他にも共通点が多く、すぐに打ち解けることができた。

 

上司からの信頼も獲得しているので、どちらの案件も全面的に裁量を与えられている。案件も、今関与している2件はどちらも関心が持てる内容なので申し分ない。仕事の分量的にもちょうど良い程度である。

 

そういう意味では、今は仕事面では全面的に充実しているなと改めて実感した。来週にはもう一件関与する案件が増えるし、もう一件既に関わっている案件ももうすぐしたら再開するのだが、いい感じに時期が分散しているので、なんとかこなせるのではないか。

 

なんにせよ今の調子だと気持ちよく夏季休暇に入り、その期間は思う存分休暇を楽しめそうだ。この調子で来週も仕事を遂行し、それを現実のものとしたい。