いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

まあ、金曜だし…

最近は一駅前に電車を降りて帰っている。

 

歩いている途中に妻からのLINE。娘のプール帰り、途中にある餃子の王将で落ち合い夕食を食べないかという提案だった。

 

ウォーキングによるダイエットも台無しであるが、私もそんな気分だったのですぐに快諾。ほどなく王将に落ち合い、金曜の早めの時間だったので並ばずにテーブル席に座れた。

 

子供らは突然店で落ち合った私に興奮し、大好きな王将に歓喜していた。妻も私もルンルンでメニューを選ぶ。店員を呼ぶスイッチを押したいと子供たちが争っていたが、結局は何度もおかわりの注文をし、それぞれに2回ずつは押すことになった。

 

相変わらず美味しくて、子供らもたくさん食べていたのだが、家に帰ったときには苦しいくらいの満腹感を味わった。

 

失敗したかな、とも思ったが、王将の話が来る前までに買ってしまっていたお土産の、ベビーカステラはしっかり家族で4等分した数をペロリとたいらげることができたのであった。ダイエット…まあ、金曜だし…