いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

GRAPEVINEのライブ参戦!

久々にライブに行った。

 

もう20年ほど聴き続けているバンド、GRAPEVINEのライブ@なんばHatchだ。休日開催ということで、これは行くしかないと参戦を決めていた。

 

数ヶ月前に先行予約でチケットを取って以来ずっと楽しみにしていた。体調も万全で無事にライブに行くことができてホッとした。

f:id:pto6:20240324191826j:image

会場はちょうどいい規模で、開演前には満員になった。私はPA卓横の一段高くなったところの2列目に陣取れ、背の低い前の二人の間から、視界を遮るものがなく、ほぼ真正面からバンドを拝めることができた。

 

待ち時間を含めて約3時間のスタンディング。音に合わせてずっと身体を揺らしていたので、ライブ中は感じなかったが、帰る時には足に若干の痺れがあって、多少歩きづらかった。

 

それでもイヤホンを耳に押し込むと、思わずスキップのようなテンポで階段を降りてしまった。満足感と高揚感がまだ尾を引いている。期待通りの成熟されたライブで、また彼らのことが好きになった。

f:id:pto6:20240324192415j:image

来週ある東京のラストステージも盛り上がることだろう。次のアルバムはまだ先になりそうだが、ライブ自体は年内にもまたあることが期待できそうだったので、また都合が合いそうなら参戦を考えたい。

 

とにかく久しぶりの推しのライブはとても楽しめた。しばらくはアルバムやライブ作品を見返して、余韻に浸れそうである。さあ、ラーメンを食べて帰ろう。