いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

文学パパが綴るかけがえのない日常

旅の疲れも無事に回復

実は昨日、息子がダウンしていた。

 

私が出勤した後、朝起きると気持ち悪いといい、嘔吐して発熱もしたらしい。夕方あたりから徐々に回復したようだが、昨日の夜も少しぐったりしていた。

 

それでも夕食をバクバク食べたことで、だいぶ元気を取り戻していた昨夜。もちろんそのまま早めに寝つかせ、今朝もぐっすりと眠らせていた。

 

そして今日は朝から元気に過ごしていたようだ。夕方には習い事の英語にも行け、私が帰ってくると普段のお調子者の様子を見せてくれていた。

 

やはり昨日は1週間の旅行疲れがどっと出ただけだったのだろう。それはそうだ。毎日車で移動しながら、毎晩違う宿、違うベッドで寝ていたのだから。

 

旅行中は楽しさもあり、アドレナリンも出ていたので平気だったのだろう。それが家に帰ったことで気が抜けて、一気にぐったりしたに違いない。私たち親も、家に帰り着いた瞬間に半日寝込んだくらいなので、仕方あるまい。

 

ただなんにせよ、一日で回復してくれてよかった。この調子なら週末にはまた元気に遊びに行けそうだ。